私がメイクのお手本にしているのは、菅野美穂ちゃんと篠原涼子さん。あと洗顔後のスキンケアも

40歳主婦です。

私がメイクのお手本にしているのは、菅野美穂ちゃんと篠原涼子さんです。自分が30代後半になってきた時、今までとは違う自分の肌の変化に気付き愕然としました。若いころと違いとにかく乾燥するようになりました。

なので一番気になったのはしわです。


しわと言ってもいろいろでほうれい線が一番気になりましたが、その他にはおでこにできるしわ、目じりにできるしわ・・・たくさんあります。

基礎化粧品も色々試しましたが、やはりかけられるお金には限度があります。こんな時自分がとてもお金持ちだったらもっと美容にお金をかけられたのかもしれない・・・と嘆いたのを覚えています。
でも雑誌などで見かける菅野美穂さんや篠原涼子さんってほぼ同年代なのにすごくきれいなんですよ。若いっていう表現よりは無理をしていなくて自然という感じです。自分でもいろいろ若作りしよう、といろんなメイクをしてきましたが、なんだか無理に若さをもとめるよりも、自然体でいるほうがずっと素敵に見えました。だって人間必ず年を取るし、できれば年齢を重ねるごとにその年齢にしかない素敵さを追求したほうが建設的、と思ったからです。
菅野ちゃんはチークの入れ方が素敵、と思ったので雑誌で表紙になるたびによーく見てチークの入れ方を研究しています。年を取っていってもいたくないかわいさ、上手に出しているな、という感じです。

篠原涼子さんについてはとにかくナチュラル。気張っていないのが好きなので、自分の少しでも気に入ったパーツを探してメイクを研究しています。いつまでも美しく痛い、という私の定義を良い意味で変えてくれた憧れの芸能人です。年を重ねても素敵でいてほしいですね

ところで、みなさん
洗顔後すぐやることってなんですか?

私は夜の洗顔後すぐにニュースキンパックをやることが多いのですが、
これも良し悪しあるみたいですね。

参考サイト:「洗顔後すぐやること.com

洗顔後すぐやることとしてのニュースキンとかニベアパックはユーチューバーの動画で見たのですが専門家的にはメリット・デメリットがあるみたい。

他にもいろいろと洗顔後すぐのスキンケアについてまとめられていたので

ちょくちょく勉強して行こうと思います。

スキンケアって難しい!